初心者でも簡単に株ができる|マイルールを作ろう

初心者にも人気のある取引

札束

予想力を活かした取引

投資をゲーム感覚でできるものとしてバイナリーオプションがあります。為替取引の一定時間後の上昇、下落を予測するものです。投資幅としては掛け金の2倍が限度となっており、リターンは少ないのですが、リスクに関しても掛け金が限度となるので、リスクを限定させることができるのです。バイナリーオプションはかつて上昇、下落の予測だけで成立していましたが、ギャンブル要素が強いことから、上昇や下落の大きさによって配当が変わる事や結果までに期間でいつでも終了することができるなど変革されています。ギャンブル性は低くなったものの、ギャンブル姿勢で臨むと損失を招く可能性が高いことに注意しなければなりません。あくまでも投資の一環として考える必要があるのです。

トレンド上手に活用

バイナリーオプションの特徴は、トレンドを読むことができるかどうかです。為替相場のトレンド変換ポイントはいくつかあります。そのためこの転換ポイントを避けることで安定した利益を出すことも可能になるのです。逆にトレンドの転換ポイントを用いて配当の高い予想をすることも可能になります。重要な経済指標などがある場合には、相場が急変する事が織り込み済みであるため、配当はそんなに高くなりませんが、毎日のロンドン市場やニューヨーク市場の開場時間においてはトレンドが転換する可能性が高いため、この時間帯を上手に利用することもできます。中には比較的長時間所持できるものもあります。最大24時間後の相場を予測することは難しいのですが、利率も高いのがバイナリーオプションの魅力です。