初心者でも簡単に株ができる|マイルールを作ろう

利用前に知っておくこと

パソコンを触る人

重要な資金管理

XMは海外のfx業者ですが、わかりやすい口座開設方法と豊富な入金方法、日本語サポートなどから、国内業者と大差なく利用することが可能です。また、最大888倍の高いレバレッジや、証拠金以上の損失が発生しないマイナス残高リセットシステムなど、メリットの多いサービスから、国内業者より積極的に利用する顧客も多く、年々日本人の口座開設者が増加しています。ただし、XMでは、国内業者が採用していないクレジットカードでの入金にも対応しているため、利用枠を使いすぎる可能性があり、個人での資金管理が重要となります。思ったような利益が得られない場合、熱くなってしまうことも考えられるので、資金に余裕を持った上で取引に臨むようにしましょう。

お勧めの入金方法

XMでのクレジットカードの入金システムは、デビットカードも利用できるため、非常に便利なシステムです。ただし、顧客がクレジットカードを所有していない場合もあり、そのような方が迅速な入金を行うためにお勧めするのが、電子ウォレットサービスです。電子ウォレットとは、インターネット上の財布のようなもので、あらかじめ資金を入金しておくことで、XMの口座に即座に資金を反映することができます。電子ウォレットの利用も口座開設は必要ですが、近年は日本人利用者の増加や、大手の電子ウォレット業者であれば、提携していればfx業者の信頼性も上がるため、提携する海外のfx業者が増加しており、口座開設方法もわかりやすくなっています。最近では方法を詳しく解説しているサイトも増加しているので、どうしてもわからない方は、インターネットで検索してみましょう。